トップ > 採用情報 > 社員紹介

社員紹介

各部門で働く社員をご紹介します。

札幌本部 陸運部 金谷涼
小樽支店 海運課 佐藤浩平
東京支社 日立営業所 吉田卓己
釧路支店 海運課 長澤遼
札幌本部 海運部 松浦紘士
苫小牧支店 海運課 齋藤雄大
札幌本部 陸運部 金谷涼

入社3年目の札幌本部・陸運部の金谷です。(H26年4月、苫小牧支店・陸運課より異動)
担当業務・1日の流れは、陸運課の現場として異動前の苫小牧支店・陸運課の内容を記載しております。

●当社の魅力

当社の魅力は、川崎汽船グループの総合物流会社として海・陸・空に関連するあらゆる分野での物流業務が出来る事です。
私の所属する陸運部門では900台を超える自社トレーラーを武器に、グループ会社である川崎近海汽船殿の船舶をメインに乗船しながら、国内輸送を展開しています。
海運部門では、輸出入コンテナ通関業務、倉庫業務等も行っており、様々な輸送ニーズにお応えしています。

●現在の担当業務

現在、苫小牧支店陸運課に勤務し大型トレーラーの配車業務を行っています。
その他にも船会社へ乗船の打ち合わせや、お客様との集荷打ち合わせも行っております。

●1日の流れ

9:00 出社
9:30 各トレーラーの運行状況の確認
10:00 お客様との集荷打ち合わせ
12:00 昼食
13:00 牽引会社との配車打ち合わせ
15:00 船会社との打ち合わせ
16:00 各店舗に乗船の明細連絡
17:00 業務終了

●就職活動中の皆さんへメッセージ

就職活動中の学生さん、運輸会社と聞いてどのような会社かイメージがわかないかもしれませんが、私はなくてはならない会社だと思います。みなさんが普段生活で使用されているものも、私たち運輸会社が安全に荷物を送り届けているから成り立つものでもあり、それが私たちの仕事です。
責任感やコミニュケーションに自信のある方はぜひ陸運課へ。
通関士に興味のある方は海運課へ。
英語に自信がある方はぜひ船舶課へ。
就職活動は大変ですが、自分に自信を持って興味のある業界・企業の門をたたいてみてください。また新卒での就職活動は人生で一度だけなのでぜひ思いっきり取り組み頑張って下さい!!

PAGE TOP