トップ > 採用情報 > 社員紹介

社員紹介

各部門で働く社員をご紹介します。

苫小牧支社・苫小牧海運部・通関・業務課 入社2年目 木村敏希
東京支社・東京陸運部・東京港フェリー埠頭事務所 入社2年目 菅原匠
釧路支店・海運課 入社2年目 渡邊裕紀
札幌本部・札幌海運部・業務課 入社5年目 居戸真莉子
札幌本部・新千歳空港営業所 入社6年目 松浦紘士
苫小牧支社・苫小牧陸運部・陸運課入社4年目 小林 翔太

苫小牧支社・苫小牧海運部・通関・業務課 入社2年目 木村敏希

●当社の魅力

上司のことを「さん」づけで呼ぶなど、あまり堅苦しくない雰囲気の中で仕事が出来ること。
店頭などで、実際に輸入に関わった商品が並んでいるのを見て、物の流通に携わっていることを実感できること。

●現在の自分の業務

私は、苫小牧支社で海上貨物の輸入通関業務を行っています。
食品、雑貨、電化製品など様々な貨物の輸入に携わっていて、輸入通関書類の作成、配送の打ち合わせ、請求書作成などの関連業務、時には税関検査などの立会いなど、貨物が港に到着してから納品までの一連の業務を行っています。

●ある1日の流れ

9:00 業務開始
輸入申告
申告書類作成
配送の打ち合わせ
12:00 昼食
引き続き申告、書類作成、打ち合わせ
税関検査
請求書作成
17:30 退社

●就職活動中の皆さんへメッセージ

私は、自分が何が出来るのか、何が得意なのか、何が好きなのかをよく知ることが大切だと思います。
それを知ることが出来れば、しっかりと目的を持って就職活動に望めるはずです。
就職活動はとても大変ですが、望んだ仕事に就けるように頑張ってください。

PAGE TOP